ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 926 )

幼稚園グッツ

まだまだ寒いですが、世の中はもう春物が出回っていますね。


春ってなんだかうきうきしますよね!



花柄、ストライプ、水玉、レース、フリル…


ああ、女に生まれてきてよかったって思う要素です。



!!!



ユズハナの選ぶ生地満載だ!



やっぱり好み出ちゃうよなぁ~♪(当たり前だけど)



さて、今作ってる入園入学グッツのご紹介☆


まだまだ作ってると中なので少なくて同じようなものばかりなのはお許しください(^_^;)



a0260772_1532229.jpg



a0260772_23483.jpg



a0260772_243911.jpg



a0260772_25730.jpg



a0260772_254627.jpg



お子さまも、キャラものだけでなくこんなグッツを持つと幼稚園でも目立つかも!?(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-31 01:52 | ハンドメイド | Comments(0)

2月イベント予定

こんばんは。

もう深夜になってしまいました。


お腹すいたぁ~(>_<)


でも、こんな時間に食べるのは絶対に駄目ですね!


もう寝よっと。



その前に2月のイベント予定を。


2月20日(木)
10時30分~15時
『てくてくvol5』~宗像ユリックスイベントホール


こちらもはじめてのイベントです。

ドキドキ(>_<)



幼稚園グッツなんかも出品する予定です!

新調するご予定の方ぜひ~♪


ではではお休みなさい!

a0260772_1355135.jpg



a0260772_1363113.jpg



a0260772_1371637.jpg



a0260772_1382910.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-19 01:24 | ハンドメイド | Comments(0)

はまってます!

寒い日が続きますね(-_-)


我が家では次女いろはさんが体調不良のため今週はずっとおうちにこもりっぱなしでした。

やっぱりこの時期は小さな子は何かしらの病気になっちゃいますよね(-_-;)


かわいそうに…

私も倒れるわけにはいけないので、ちゃんと食べて、手洗いうがいをしっかりしてます!


皆さんも気を付けてくださいね!



さて、最近の私はすっかりピアス作りにはまり中☆


今まで私には向いてなさそう…って勝手に思い込んでいてやらなかったんですが、やりだすとすごく楽しい♪


いろはさんが体調悪いのでいつもはしない昼寝をしていたため、そのすきにせっせとピアス作りに励みました。


今回はアシンメトリーな、個性派ピアスを作りましたよ(^_^)


a0260772_16574146.jpg


キラキラビジューがたくさんのピアスちゃん☆

結婚式にでも存在感バッチリ!


a0260772_16594362.jpg



a0260772_1703463.jpg


蝶々やレース、パールを使った乙女なピアス~


a0260772_1733341.jpg


綺麗な色やレースパールがブラーリ、春みたいなピアス~♪



a0260772_1754594.jpg



a0260772_1765097.jpg


アンティークゴールドの数字がかわいい数字ピアス②


a0260772_17113282.jpg


ちょっと大人な女風、ブラックレースやグレーコットンパール、ゴールドの組合せのピアス☆


a0260772_17144726.jpg



他にもまだまだありますー(^_^)

来週のふらら市イン福岡イオンでのイベントで初お目見えです!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-17 16:20 | ハンドメイド | Comments(0)

続・A4サイズトートバック

三連休最終日、午前中はジャザサイズで体を動かしたおかげで午後はとってもねむたーくて子供たちがDVDを見ている間にお昼ね(-_-)


あっという間の一日でした。



さて、先日ご紹介したA4サイズトートバックの詳細です。


こちら、リバーシブルでお値段1,200円なり。


ぜーんぶ柄やデザインが違うので選ぶのが楽しくなっちゃいますよ♪


a0260772_1629382.jpg



a0260772_163069.jpg



a0260772_1630294.jpg



a0260772_16305956.jpg



ポケットがついていたり、リボンやレースがついていたり、それぞれ楽しい要素があります!


裏地もかわいく~(^_^)


a0260772_16354154.jpg



a0260772_1636677.jpg



a0260772_16362787.jpg



a0260772_1637081.jpg



a0260772_16372598.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-13 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)

A4サイズトートバック

こんばんは。

福岡イオンである『ふらら市』間であと少し、そろそろ本気モードのスイッチをおさないとまずいです(-_-;)


やりたいことが毎日ありすぎて、でも夜しか作る時間がなくて、

今日も子供の寝かしつけで、自分も寝ちゃった



すごい後悔…(T_T)




明日は寝ません!!





早く子供たちが寝てくれると嬉しいなぁ…




さて、今日はA4サイズのトートバックのご紹介☆


いろんな生地で作ったバックはリバーシブルにもなります!


a0260772_0334225.jpg




ちょっとしたおでかけや、サブバックとして持ち歩けるサイズです。

雑誌なんかもはいりからとっても便利~♪


私もこのサイズのトートバックを活用中です☆長ザイフもらくらく!


写真は本の一部なのでまだまだ色やがらの組合せがあって、見てるだけでワクワクしちゃいます~(^_^)



ぜひ、あなた好みの1つを見つけてください!!!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-11 18:59 | ハンドメイド | Comments(0)

一月のイベントのお知らせです

こんばんは。


何だか少しお久しぶりなblogです。


タイトルのように一月のイベントに出ることになったので、せっせと商品つくりをやっていたので更新なかなかできませんでした(^_^;)


さて、1月21日(火)に福岡イオンモールにて『ふらら市』というイベントに出ることになりました!


今までは北九州中心にイベントに出ていたんですが、今回はじめて福岡で出展することに☆


はじめてなんでちょっとドキドキしてます(>_<)


北九州近辺のお客様が多いユズハナにとって、勇気がいる出展でしたが、ちょっとやってみようと思いまして。




頑張ります!



a0260772_21212464.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-09 21:08 | ハンドメイド | Comments(0)

チョキチョキ

たくさんの布を出して、

あーでもない、こーでもない

頭のなかで考えながら、ピン!ときたらこれだって布と布をあわわせていく。


頭の中の設計図。


だいたいは感覚で作っていきます。


a0260772_2321726.jpg



その布を切るのがこのハサミ。


a0260772_2331622.jpg



じつは昔から実家にあったハサミでもう何十年ものなんだろう…?

手入れなんかほとんどしてないのにすごく切れます!

ありがとう☆いつも頑張ってくれて(^_^)


これからもヨロシクね!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-22 22:58 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー子供服

すごい風ですね(>_<)


さむいー!!


今日でむすめちゃんは幼稚園が終わりました。
さっそくおうちのなかがすごいことに…(T_T)


仕方ないんですがそれにしてもすごい…


今日はオーダーいただいた子供服をぱしゃり!



a0260772_15393012.jpg



男の子と女の子のお子さんらしくて、うさちゃんとくまちゃん。

似合うといいなぁ~♪


a0260772_15463720.jpg



a0260772_15473675.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-20 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ピアス&イヤリング

大人になると何でこんなに月日が早く過ぎてしまうんでしょうね…


何だか何もしないままどんどん先に進んでるような気がします。


いかん、いかん(-_-;)


来年こそはちゃんと計画的にやらなきゃな!


計画するのって苦手です(^_^;)


なので、来年の手帳を買ってみました☆

これでできる女になります!


たぶん…(^_^)



さて今日はピアス第2段です☆
イヤリングも少しですが作ってます☆


a0260772_15395142.jpg



a0260772_15403847.jpg



a0260772_15411562.jpg



a0260772_1542219.jpg



a0260772_15424812.jpg



a0260772_15433435.jpg



a0260772_1544571.jpg



ピアス、イヤリングは800円~1,500円くらいです(^з^)-

お気に入りを見つけてください!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-19 15:14 | ハンドメイド | Comments(0)

新作2つ

こんばんは。


今日は満月の夜のはずでしたが、あいにくの雨になってしまいましたです


満月の夜、財布の口をあけて光を浴びると幸せが舞い込んでいいことがあるって、北島三郎がいってたと母が最近しきりに言ってました(笑)(^_^)


次の満月には私もやってみよう!

皆さんもやってみてくださいね☆



さて今日は2つバックのご紹介☆

ほとんど形は似ているのに色や生地が違うと全然違った印象になった2つ。


皆さんはどちらがお好みでしょうか?



a0260772_23355531.jpg


珍しく豹柄を取り入れてみました~♪

a0260772_2336491.jpg



a0260772_2337526.jpg



a0260772_23384137.jpg




a0260772_23373418.jpg



a0260772_2338327.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-17 23:28 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今更ながら
at 2017-11-18 14:05
お客さまオーダー
at 2017-11-17 18:07
てくてく☆ありがとうございま..
at 2017-11-17 10:03
てくてく始まってます☆
at 2017-11-16 12:26
てくてく商品ダイジェット!!
at 2017-11-14 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧