ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 80 )

ヘアドネーション

こんばんは‼

高知から帰ってきて、なんだかバタバタと日が過ぎてます。


イ、イ、忙しい(ToT)


ただの気の持ちようかもしれませんが、なんだか余裕のない私。

早く自分のペースを取り戻したいです( ̄▽ ̄;)


さてさて、今日はうちの長女ゆずはさんのお話です。


ゆずはさんはけっこう長い間髪の毛を伸ばしていました。


それはというと、テレビで見たニュースがきっかけでした。


小児がんなどの治療で髪の毛が抜け、カツラを必要としている子供さんがいるそうです。


そのカツラに使う髪の毛を寄付するために伸ばしてました。


今日ついにカットしに行ってきたんです☆


a0260772_18080148.jpg


こんなに延びてました‼

これを~

a0260772_18312355.jpg



a0260772_18324476.jpg

こうなったところを

a0260772_18332774.jpg

私が一太刀目を切らせてもらいました☆


a0260772_18340582.jpg

バッサリ‼

a0260772_18344909.jpg

こんなになりましたぁ☆

a0260772_18353040.jpg


a0260772_18362331.jpg

ただ捨ててしまう髪の毛が、誰かの役に立つのはとっても素敵ですね!

カットした髪の毛が31㎝以上必要みたいなのです。

今から伸ばされるかた、今長い方、一度『ヘアドネーション』調べてみられてください‼



a0260772_18442174.png

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-24 17:55 | 子供 | Comments(0)

絵本タイム

こんにちは~☆

爽やかな夕方です(^-^)

今日は母と『美女と野獣』を見に行ってきました。

ディズニーの世界観そのまんまな映画でハリポタのエマちゃんは、見終わった後にはもう私にはベルにしかみえませんでした!


衣装も音楽もうっとりです~(*´∀`)


さてさて、イベントが落ち着いてるので夜の寝る前の絵本タイムを
復活させました。

小さなお子さんがいるかたにおすすめ作家さんをご紹介したいと思います(^-^)

まずはこちら~♪

a0260772_20045944.jpg

工藤ノリコさんの『ノラネコぐんだん』シリーズです♥


ユーモアある絵とクスッと笑えるストーリーがシリーズを通して楽しめる絵本です☆

a0260772_20053345.jpg

続きまして、どいかやさんの絵本です☆

優しいタッチの絵にほのぼのとした内容で子供たちも大好きです♥


a0260772_20082023.jpg

そして、とりごえまりさんの絵本です☆

動物が主役の本が多くなんだか読んでるとほっこりさせられます♥



いつも図書館で借りてきて寝る前に2冊読んでるのですが、読んでる私の方が眠くなってしまうのが困りものです(^_^;)


みなさんはどんな絵本読んでるんでしょうか。

おすすめがあったらぜひ教えてください!



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-04-27 17:47 | 子供 | Comments(0)

入学式

こんばんは~☆

今日は次女の入学式でした。


ドキドキしながら小学校にむかっていると、幼馴染み君と一緒になってリラックスしながら学校まで歩いていきました。


桜がまだ残っていてお天気も良くて本当によい始まりでした~♪


甘えん坊な次女いろはさん、お姉ちゃんがいるけどやっぱり不安みたい。

たくさんお友達作って楽しい学校生活を送ってね♥

a0260772_21400606.jpg

二人ともオールユズハナで、入学式♥


[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-04-12 21:17 | 子供 | Comments(0)

発熱

夜中、いろはさんが発熱しました。


熱が上がったり下がったり。


インフルエンザではなかったけど、最近子供たちも忙しかったから疲れちゃったのかな(。>д<)


卒園しきまでにはしっかり直さなきゃです。


a0260772_19181058.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-03-07 19:14 | 子供 | Comments(0)

いいまつがい②

こんにちは!


夕方、我が家はお風呂が早いのですが、子供たちに『お風呂に入って』と言って早20分が経過しました。


……(-_-#)



何をやるのも時間がかかります。

まあ、それが子供なんでしょうが



そんな子供たちのいいまつがい~


☆キャプテンつばさ→ヒャクテンつばさ

☆おとなのふりかけ→おとなりのふりかけ


☆バヤリースオレンジ→バリヤスオレンジ


☆おくすり→おすくり


☆風の谷のナウシカ→風の谷のナウイカ


a0260772_21050345.jpg




[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-01-22 17:16 | 子供 | Comments(0)

おやすみなさい

気がつくと冷蔵庫の取っ手にチーズとリラックマが逆さにぶら下がってました♥


a0260772_00012910.jpg

いまだにチーズ愛がすごいうちの娘さん。

数あるキャラクターの中でチーズが一番好き❤

面白い人です☆

a0260772_00061618.jpg

おやすみなさい‼

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2016-12-17 23:59 | 子供 | Comments(0)

おやすみなさい☆

やっと今お布団のなかに入りました。

子供たちに挟まれてぬくぬくのお布団に入るこの瞬間がとっても幸せを感じます♥(*^^*)


いつもでママをとりあいこしてくれるのかなぁ…


それではおやすみなさい☆


a0260772_01215207.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2016-11-28 01:17 | 子供 | Comments(0)

リンクしてみましたぁ~♥

こんばんは~♪


もう寝なきゃ(。>д<)

その前に、今日(昨日)はいろはさんおやすみだったのでお姉ちゃんには内緒でリンクコーデしてみました♥

a0260772_01473809.jpg

眼鏡がお気に入りらしいです☆


ちなみに、帽子以外はユズハナではありません。( ̄▽ ̄;)

私は眼鏡をとられちゃったので、眼鏡加工~♪


おやすみなさい‼

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2016-11-22 01:45 | 子供 | Comments(0)

明日は文化展☆

こんばんは~♪

この秋はとっても忙しくて、なんだか毎日がバタバタと駆け足で過ぎていってます。


とってもよい季節なのにもったいないなぁと思ったりもしますが、時間の使い方が下手なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

明日は幼稚園の文化展です☆

今年で最後の年で役員もしているのでこれまたバタバタ。


成長した姿が本当にみんな可愛いくて泣けてきます。


明日が楽しみ~♥

明日頑張る人↓↓


a0260772_21355253.jpg


ランドセルは水色に見えますがエメラルドグリーンなんです。


写真とってなかったのでパシャリしてみました!


さて、それと、この間のイベントでお客様のお写真いただいていたのでのせさせていただきます♥

a0260772_21385508.jpg

素敵にコーディネートに加えていただけました♥

F様ありがとうございました!

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2016-11-19 21:29 | 子供 | Comments(0)

ハロウィンパーティ

こんばんは~♪


今日は、お友だちの家でハロウィンパーティをしてきました!


いろはさんは楽しみすぎて五時半にはめが覚めて


『楽しみで寝れナーイ(^-^)』


と、布団の中でずっと私に話しかけてましたが、私は眠かったのでずっと寝ぼけながらあいてをしてました(笑)


みんな可愛くて、私もママたちとたくさん話せて楽しかったです♥


a0260772_21145744.jpg


これは行く前にじいじと一緒にパチリ‼

さあ、今からまた、製作頑張ります☆


a0260772_21094298.jpg

写真は前回のイベントの写真です(^-^)


a0260772_21160587.jpg

a0260772_21163027.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2016-10-15 21:07 | 子供 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今更ながら
at 2017-11-18 14:05
お客さまオーダー
at 2017-11-17 18:07
てくてく☆ありがとうございま..
at 2017-11-17 10:03
てくてく始まってます☆
at 2017-11-16 12:26
てくてく商品ダイジェット!!
at 2017-11-14 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧