ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

熱気球

a0260772_21435526.jpg

今日は家族で、佐賀のバルーンフェスティバルにいってきました。

すごく大好きなイベントで、初めて子供たちと一緒に行くことができました。

しかし、佐賀市内で少し道に迷ったり、ゆずさんに出店でせがまれた中々先に進めず

バルーンのところについたら風のためバルーンをたたみますって言われた(涙)(;´д`)

でも、気球がプカプカしてる景色はとってもきれいで娘たちも感激してました。

来年もチャンスがあればいきたいです!(^-^)/
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-31 21:41 | 家族 | Comments(0)

パスタ

a0260772_22203180.jpg

a0260772_22194392.jpg

a0260772_2221685.jpg

本日、ともだちとランチにいく予定でしたが、仕事で延期になってしまいました。

なので、子供をつれて『パスタキッチンドラーゴ』にいってきました。

今日のパスタは、日向鳥とキノコのゆず味噌クリームパスタです。

生麺がもちもちしてて、クリームに柚胡椒がぴったり!(^-^)/

あ~美味しかったよー♪

お近くのかたは是非食べにいってみてください!

水巻町の図書館のすぐそばにあります。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-30 22:18 | おいしいもの | Comments(0)

芝生

a0260772_14583415.jpg

今日はお天気。

庭に植える芝を買いにいきました。

庭作り頑張るぞ!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-29 14:50 | お家 | Comments(0)

ハロウィン

先日、私が習ってるジャザサイズでハロウィンかそうがありました。
なので今年は子供に衣装を作りました。

上の子にはクロネココスチュームを、下の子にはデビルちゃんです。

下の子はいやがるかと思いましたが以外に気に入ってくれました。

かわいかったです!(^-^)/
a0260772_2326552.jpg

a0260772_23274239.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-28 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

お絵描き

a0260772_1512162.jpg

先日子供のつきに二回の幼稚園の日でした。

わりかし自由な感じで半分は自由な遊んでいます。

そのなかでゆずちゃまは、お絵描きをしてました。

小さい子供って本当に面白い絵を描きます。

a0260772_1553955.jpg

a0260772_1561770.jpg

雪の中、柚ともぐらさんと雪だるまさんがスケートをしてるところだそうです。

木には雪の花が咲いてるそうです。

なぜもぐらがでてきたかっていうと、最近家の庭にもぐらがでてくるので、気になってるようす。

画伯四歳。このまま素直な心でいてください(^-^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-27 01:49 | 子供 | Comments(0)

イベントへ向けて

まだまだ先ですが、いつかイベントに出展するために少しずつ商品をためておかなくちゃと思い、コサージュを作りました。

まだ一個だけど…

はじめの一歩です。

ちょっとずつ頑張るぞ~♪
a0260772_1628234.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-25 16:19 | ハンドメイド | Comments(0)

紅茶

a0260772_16232873.jpg

いつも朝私はコーヒーを、旦那さんは紅茶をのみます。

この紅茶のパッケージ可愛くないですか?

味はさておき、黄色にこの水玉やボーダーがたまらなく好きです。

開封して捨てるのがもったいないなぁ…♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-23 16:22 | おいしいもの | Comments(0)

トイレ

我が家をたてるとき、基本的には旦那さんと二人で話し合っていろんなことを決めましたが、トイレに関してはほぼほぼ旦那さんが決めました。
壁紙やら照明やら色々なやんでこんなかを時に仕上がりました*☆**
a0260772_1949121.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-21 19:36 | インテリア | Comments(0)

日々の暮らし

a0260772_21184131.jpg

朝晩が寒くなってきて、なんだか風邪を引きそうなまいにちです。

でも、日中はとってもポカポカですね。私のおうちは中庭をはさんで実家と隣り合わせです。

母はお花が好きで、季節にあわせて色々な花たちが玄関先や畑に咲きます。

秋は春にも負けないくらいたくさんの花が咲きます。

今はこのお花(名前はわからないけど、)がとってもきれい。

娘たちもお花好きになったらいいなぁ…。

そんな娘たち、お祭りで買ったリンゴ飴をうばいあってました。
a0260772_2154974.jpg


花好きにはまだとおいいかなぁ…
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-20 21:17 | 家族 | Comments(0)

幼稚園

今日は月に二回ある長女の幼稚園の日でした。
やわ
しかも、幼稚園の畑でおいもほり。
ゆずは朝から楽しみで楽しみで、起きたときの第一声が『お芋堀はまだ?』でした。

お天気もよくていも堀日和でした!
a0260772_19334717.jpg

いも堀にはやっぱりオーバーオールでしょ!(私のかってな思い込みです)
a0260772_19373135.jpg

こんなのとれたよ~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2012-10-19 19:13 | 子供 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
迷彩&ゴールド
at 2017-07-24 21:21
夏休み初日
at 2017-07-21 20:28
オーダーピアス&帽子
at 2017-07-20 16:42
オーダーTシャツ&☆
at 2017-07-19 08:53
オーダーバック☆
at 2017-07-17 19:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧