ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

二歳

皆さんも『魔の二歳』と言う言葉を聞いたことがあるとおもいますが、

最近我が家にも、例外なく『魔』がやって来てます。(-_-)


こちらのかたがそうです。


a0260772_17163556.jpg




生まれたときは3800㌘越えのジャンボベイビーで、看護婦さんに『久々見たよーこんなにおっきな赤ちゃん(^_^)』といわれたほど。

そのまますくすくおおきくなって、二歳までは私の癒し系だったんですが、やっぱり自我の目覚めは強烈ですね…


イヤー!(>_<)

ヤダー!(>_<)

ダメー!(>_<)

エーーーーーーーーーン!!!(ToT)

の繰り返しです。



頑張れ私、負けるな私。

a0260772_17391972.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-31 17:13 | 子供 | Comments(0)

パスタキッチンドラーゴ

今日は兄のお店パスタキッチンドラーゴにメニュー表の打ち合わせをかねて、お昼を食べにいきました。

父、母、旦那君、私といろはさん。

みんなでいったので四種類のぱすたをシェアして食べました~♪

何だかお得です!


a0260772_16594127.jpg

とリセセりとキノコのクリームパスタ

a0260772_1714658.jpg

蛸ミンチとブロッコリーのトマトパスタ

a0260772_1735017.jpg

ぷりぷり海老のペペロンチーノ


a0260772_1743772.jpg

具だくさんなナポリタン~卵のせ

みんなでペロリとたいらげました!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-29 16:54 | おいしいもの | Comments(0)

メニュー作り

今日は兄のお店パスタキッチンドラーゴの新しいメニュー表作りをやってます。

a0260772_23405718.jpg



a0260772_23414455.jpg



水巻町に生パスタのお店、パスタキッチンドラーゴをオープンして8ヶ月、たくさんのお客様に愛されてきました~♪

もっちりとした生麺に具だくさんなソースがドラーゴの美味しさです!


ぜひ一度皆様も食べにいってみてくださいねー☆

a0260772_23422139.jpg



a0260772_23425036.jpg



a0260772_2344482.jpg




ランチタイムは11時~14時30分ラストオーダーで、夜は18時~22時30分までやってます。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-28 23:34 | おいしいもの | Comments(0)

春夏秋冬

今日は九州地方も梅雨入りしたとテレビで聞きました。



ああ…梅雨嫌だなぁ…。



ああ…、梅雨が終わったら夏が始まるな…。


嫌だなぁ…、夏。



でも、少しでも季節を楽しむために季節にあった行事なんかをやっていこうかなぁ~(^_^)

例えば、父の日にパーティーしたり、時の記念日にキャンドルたいてみたり、七夕飾り作ったり。

嫌な季節もできるだけ楽しみたいものですね~♪


さて、今日は我が家の春夏秋冬の写真をのせたいと思います。


もうすぐでお家ができて1年、早かったなぁ~(^_^)やっぱりこのお家が大好きです。(虫が多い以外は…)




a0260772_19123413.jpg


a0260772_19141347.jpg



梅雨
a0260772_19151667.jpg


a0260772_19192824.jpg





a0260772_1917339.jpg




a0260772_19175583.jpg


a0260772_19184882.jpg





a0260772_19202476.jpg


a0260772_19213199.jpg



季節に逆らわずに自然に暮らせれば素敵ですね~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-27 19:01 | お家 | Comments(0)

カワイイ

今日も快晴~♪


今日はかわいいものの写真をパシャリ

a0260772_111649.jpg


a0260772_1125353.jpg



a0260772_11391.jpg




a0260772_114121.jpg




a0260772_1152843.jpg




a0260772_1174750.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-26 11:00 | かわいいもの | Comments(0)

コサージュ

おはようございます。


昨日暑かったですね!

5月なのに30℃を越えていたそうです(-_-;)(-_-)

暑いはずです。



私事ですが、昨日は長女の初めての幼稚園の参観日でした。
a0260772_6231063.jpg



たくさんの大人たちがみにきていたので、すごく緊張していた上に、ちょうど日直を任され前に出てみんなの前で話をすることに。


いつもの長女の元気すぎる笑顔はなく、硬直して今にも泣き出しそうな顔(>_<)

でも、泣かずにしっかりみんなの前で発表できました!


ああ~よかったです!(>_<)

私も長女も初めてのことで本当にドキドキしました。
ちょっとづつお姉ちゃんになってるんですね(^_^)えらい、えらい☆



さて、昨日出来上がったコサージュを昨日のうちにblogにのせるつもりが、携帯握りしめたまま眠ってしまっていたので、こんな時間にアップになりました(^_^;)


a0260772_6132025.jpg

まずはこちら~♪

たくさんキラキラをつけてストライプねリボンとレースと組み合わせてみました。

秋にはジャケットやカーディガン、帽子なんかにつけるコーディネイトが引き締まりますよ!

a0260772_6174458.jpg



続いてこちら。
a0260772_618261.jpg


こちらはブラックを貴重とした大人っぽいコサージュに。

結婚式やお食事会なんかに浸けていけば、目立つことまちがいなし!

a0260772_6225545.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-24 23:41 | ハンドメイド | Comments(0)

キラキラ

ただいまキラキラコサージュ製作中~♪


結婚式からデイリーまで、やっぱり女子はキラキラでかわいく。


たっぷりつけましたよ。


a0260772_2346229.jpg



a0260772_23462155.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-23 23:42 | ハンドメイド | Comments(3)

パーツ作り

まだイベントには時間があるので今のうちに細かいパーツ作りや新しいパターンを作っているところです。

a0260772_1539249.jpg

クルミボタンたち。


a0260772_15391610.jpg

リボンたち。


これをやっておくとあとでとっても作業がはかどります☆


これから夏なのに次のイベントはたぶん…9月になりそうだから秋っぽい素材やデザインを考えてます。

何だか不思議です…
*×'*+**…,(^-^)v
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-22 15:37 | ハンドメイド | Comments(0)

お花数字

a0260772_1918538.jpg

今度のイベントまでにお花数字をたくさん作ろうかなぁ~って思ってます。

たぶん1から10くらいまで(未定)


お誕生日会に年齢にあわせてかざったり、誕生月に合わせて飾ったり、ラッキーナンバーをお部屋に飾ってみたり…

つかいみちはいろいろです!

ぜひ、フラッグと一緒に飾ってみてください☆
a0260772_19242053.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-21 19:15 | ハンドメイド | Comments(0)

写真

おはようございます。

今日は久々な雨ですね。

最近は暑い日が続いたので、ちょっとクールダウンですね。


プチお知らせ。

門司港グランマーケットのblogにユズハナのお店と言うか、商品(フラッグ)がのってるのでよかったら見つけてみてくださーい☆


ユズハナのお洋服をきて写真を撮ってくれた方々、パート2!


a0260772_1163819.jpg

三兄弟でTシャツをご購入。

a0260772_1181065.jpg

新作帽子で☆

a0260772_119124.jpg

こちらは黒い帽子で☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-05-19 10:19 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちゃくちゃくと
at 2017-06-22 09:05
大人服新作☆
at 2017-06-18 18:29
個性派ショルダーバック
at 2017-06-17 16:57
サロペット♥
at 2017-06-16 18:55
てくてく配置図
at 2017-06-13 21:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧