ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お休み

ほんじつもうだるような暑さですね…(-_-;)


夏になると私はめっきりマイナス思考の人間になってしまいます。


いけないとわかっているんですが、夏が嫌いすぎて常に口をこぼしてしまう毎日……


そんな自分、嫌だなぁ(;´д`)



そうだ!夏の好きなところをあげてみよう!



夕焼けがきれい。

花火が見れる。

ひまわりがカワイイ。

ゴーヤが美味しい。

洗濯物がすぐ乾く。

………




あんまり見つからない。でも、夏はの夕焼けはとっても好きです。

ピンクとブルーが混ざりあって、萩焼の釉薬の色に似ています。
(大学時代にちょっとだけ陶芸をかじったことがある私。)



さて、今日は夏大好き人間の旦那くんがお休みなので宗像のプールに行ってきました。

私は見学。


三時間も親子三人でグルグルプールに流されてました(笑)


自然が一杯の中にあるから木陰がとっても気持ちよかったです。

a0260772_16455353.jpg



a0260772_16463427.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-31 16:33 | 家族 | Comments(0)

プチ

8月に私がやっている習い事のお仲間さんたちと、プチチャリティーをやることになりました。


そこで、ユズハナも少し商品を出品することに。


今までずっと秋物を作っていたんですが、8月なので夏物を急遽作成。


売れ残ったら、九月にあるルガルボニートに出品しますー。


a0260772_23221958.jpg


サーカス熊くん☆


a0260772_2323269.jpg


定番コラージュTシャツ~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-27 23:16 | ハンドメイド | Comments(0)

お出かけ

先日、旦那くんがお休みだったので家族で門司港に遊びに行きました。


よくいく場所なんですが、今回は夏休みっぽいことをやろうということで、門司港レトロを散策したあとに、潮風号という電車に乗ってめかり市民プールに行ってきました!
塩水プールという珍しいプールなんですよ!

a0260772_18274891.jpg


ミスト扇風機に吸い寄せられるユズハサン&イロハサン。



a0260772_18293315.jpg


浮き輪をもって潮風号へ。
十分くらいだから小さな子でも退屈しませんでしたよ~♪


a0260772_18302941.jpg


関門海峡の潮の早さは時速13キロだそうです!早かったぁー。海峡の向こう側は山口県、近いなぁ~。


a0260772_18331217.jpg


今日は二人ともとっても仲良しでした(^_^)
シマシマワンピが海と青い空によくはえます!




最後は門司港タワーに登って門司の町から下関までを見下ろしました。
はじめて上ったぁ~(^-^)v

大人300円くらいだったし、子供は料金要らなかったからすごく楽しめました☆



近場の観光地を満喫するのもよいものですね(^.^)

皆さんも是非一度試されてください*
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-26 18:22 | 家族 | Comments(0)

パーツ作り

ミーン

ミーン

ミーン


朝からセミの声がすごすぎて、六時過ぎに必ず目が覚めてしまうユズハナです。


窓を開けてると朝はテレビの音が聞こえません(-_-;)


そんな田舎に住んでます、私。





さて、最近はバック作りばかりやっていたので、ちょっと違うものが作ってみました。


a0260772_13435044.jpg



いろんなものに使えるパーツです。


これがゴムになったりバックについたりいろいろ使えるので、あんまり製作意欲がわかないときはよい仕事です。


キラキラ、ドット、リボン、お花、いろいろ作ってます~
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-23 13:39 | ハンドメイド | Comments(0)

キラキラキラリン☆

夜、ふと外に出たときに


*☆☆☆~*☆',~…☆*…☆~


!!!



流れ星を見ました!



一瞬でしたが、確かに、はっきりと、すごーくきれいに見えました!



今日は何だか心がモヤモヤしてたから、気持ちが少しだけスーーってしました。




明日も頑張ろう!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-21 01:31 | かわいいもの | Comments(4)

バック

暑い。


あーつーいー。


あーーつーーいーー。


皆さん、毎日どうお過ごしですか?


もう最近はクーラーなしでは過ごせず、今度の電気代がすごく怖いです(-_-;)



今日は昨日せっせと作ったバックのご紹介☆

今回は肩掛けのバックを作ってみました。


a0260772_19345665.jpg



a0260772_1935696.jpg



中はストライプです。


着画がないから分かりにくいですがぽっこり丸みをおびた可愛らしいデザインです☆



それと、普段使いができそうなトートバックも作りました!

a0260772_19385025.jpg




サブバックにしてもいいですね~♪

中は柄が少しずつ違います~(^-^)

a0260772_19401256.jpg


とり。


a0260772_19405046.jpg


細ストライプ。



a0260772_19411539.jpg


ドット。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-16 19:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ドットドット

最近、我が家の姫たちは、姉妹揃って夏風邪をひいています。


原因はわかっています(-_-;)


最近暑さのおかげて夜までずっとクーラーをいれっぱなしのせいです。


やっぱり小さな子供は、暑さと寒さの急激な変化に体が対応できないんですね…(>_<)


かわいそうに…


皆さんも夏風邪にはご注意を!



さて、今日はユズハナの商品のご紹介。

a0260772_21344275.jpg



ピンクドットのスモック風ブラウスです。


インパクトのあるドットですが、子供ちゃんならかわいく着こなせます!


a0260772_2137466.jpg



a0260772_2138873.jpg


ボタンはカラフルにしてさらに可愛らしく☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-13 20:44 | ハンドメイド | Comments(0)

パスタキッチンドラーゴ

今日は久々に旦那くんといろはさんと水巻町のパスタキッチンドラーゴにランチしにいきました~♪


今日は夏メニューが加わっていました!


夏野菜と鶏肉のトマト、バジル冷静パスタ↓↓↓


a0260772_12375833.jpg



……写真がぶれて美味しさが伝わらない(-_-;)

でも、暑い日にぴったりの冷たくって野菜が本当にたっぷり入っている絶品パスタでしたよ☆



デザートは、いつものほうじ茶ブリュレにぱいがついてました。


a0260772_12464054.jpg



ごちそうさまでした。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-12 12:30 | おいしいもの | Comments(0)

a0260772_1915642.jpg



夏が始まりましたねー。



庭のバラがきれいに咲きました。


a0260772_19213913.jpg




サルスベリは毎年きれいなピンク色が夏の青空によくはえます。


a0260772_1926093.jpg




もうすぐ子供たちは夏休みですね。


私も体力つけて夏を乗りきろう!


夏を制するものが、イベントを制す!


チクチク頑張ります~



a0260772_19551045.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-11 19:13 | 季節 | Comments(0)

寝落ち

ああ、


子供たちを寝かせてたら一緒に寝てしまってこんな時間に目が覚めてしまった…


よくあります。



夏風邪を引いてしまったいろはさんがごぼごぼ言ってます。



暑いからといって、クーラーに当たりすぎるのはよくないですね。


皆さんよい夢を~♪



a0260772_2365456.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-07-09 02:32 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フリルバック
at 2017-07-25 16:04
迷彩&ゴールド
at 2017-07-24 21:21
夏休み初日
at 2017-07-21 20:28
オーダーピアス&帽子
at 2017-07-20 16:42
オーダーTシャツ&☆
at 2017-07-19 08:53
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧