ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ものづくり

私が『ものづくり』をはじめたのはとても小さな時だったと思います。


箱や紙袋を分解して箱の作り方を覚えたり、タンスの中にある古布を切ってバックを作ったり。


ものづくりが好きでずっと図画工作は得意でした。


でも、中学高校では家庭科はあんまり好きではありませんでした。
むしろ苦手で、ミシンの授業では友達に代わりに縫ってもらっていました。


そんな私がミシンにはまったのは二十歳の頃。
学生だった私はお金がなく、でもオシャレしたくてどうしようと考えたあげく、自分でつくったらお金がかからないんじゃないかと思ったのが始まりでした。


新聞に乗っていたミシンの通販に電話を掛け、安いミシンを購入し独学で洋服を縫い始めました。


あれから十数年、今では私のライフスタイルの一部になっているものづくりが、いろいろな人との出会いを繋げてくれます。


イベントにでるたびに『やってよかったなぁ』『楽しいな』という気持ちになれるのも、ものづくりを続けてきたお陰だと思います。


わたしをたくさんの人たちが支えてきてくれたので、感謝しつつ、これからも頑張りたいと思います!

a0260772_16314114.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-31 15:03 | Comments(0)

大詰め

何日か前は雨が降り続いて、昨日は秋を感じさせるくらいの過ごしやすい一日でしたね。


昨日8月入ってはじめて一日中クーラーをいれませんでした。

夜は秋の虫達の声がとってもきれいでした。


少しずつ秋に近づいてます~♪


嬉しいな♪




さて、8月ももうすぐ終わります。


黒崎ひびしんホールにて行われるルガルボニートが近づいてきました。


昨日は在庫が少なくなっている人気のフラッグ作りをしました。


a0260772_19113980.jpg



ユズハナのフラッグは、一つ一つにビーズを縫い付けたり、リボンやレースなどの飾りをつけていて、
他にはなかなかないんではないでしょうか(^_^)


サイズも、S、M、Lの3サイズあります☆

ぜひお気に入りの一つを見つけてみてください!!

a0260772_19123018.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-27 19:01 | ハンドメイド | Comments(0)

福岡に到着

本日、福岡に帰ってきました。


高知ではゆっくりもできたし、子供たちも夏を満喫できたようでよかったです☆


最終日には高知の観光名所、桂浜にもいって大きな海を見てきました。いつ見てもきれいでずっとボーッとしたくなる海でした。


a0260772_13454070.jpg



a0260772_13545527.jpg



a0260772_1355171.jpg


小夏ジュースかなりおいしかったです!


今日からまた、イベントに向けて頑張ります☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-24 13:45 | 旅行 | Comments(0)

高知県

本日高知三日目。


高知県は暑いって思ってたけど、ニュースを見ると福岡は37℃を越えてるってきいて何だか変な感じです。


でも、子供たちもたくさん遊んでもらって大満喫のようです。


あと二日、私もゆっくり満喫したいと思います!


一日目。

お庭でお手製シーソーやプールで遊ぶ。

a0260772_9265516.jpg


a0260772_9291357.jpg



二日目

アンパンマンミュージアムに行ってきました。作者のやなせたかしさんの里なんですよ!

a0260772_930373.jpg


a0260772_9321467.jpg


a0260772_932531.jpg


a0260772_9332364.jpg

街灯がアンパンマンだった!

a0260772_9343540.jpg



また、つづく☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-22 09:20 | 旅行 | Comments(0)

出発~

只今から四国に里帰り(旦那さんの実家です)してきまーす!


旦那君と知り合うまで縁もゆかりもなかった四国、高知県。


この間、関ジャニの村上くんとマツコ・デラックスがやってる番組『月曜から夜更かし』で、高知県が変わります!って言ってたから何が変わったか見てきまーす☆


明日は5時起きよ。

a0260772_22211061.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-19 22:12 | Comments(0)

イベント参加

今朝、六時頃目が覚めると何だか少し涼しくて、

『お!秋の気配が!』とワクワクしていたんですが、お昼に近づくにつれて猛烈な暑さ!?


やっぱりまだまだ秋は遠いんですね(-_-;)



今日は改めて九月にあるイベントのお知らせを☆


9月15日(日)に黒崎ひびしんホールにて、ルガルボニートというイベントに参加しまーす!


ハンドメイドやアンティーク、飲食もたくさんあるのでぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいね~♪


ユズハナは四ヶ月ぶりのイベント参加になりますので、商品も様変わりです。


今年は残暑が厳しいみたいなので、半袖Tシャツもまだとりあつかってます。


他にも黒崎が盛り上がるイベントがたくさんあるのでぜひぜひ楽しんでくださいね~(>_<)


ユズハナの商品をダイジェストで少しご覧ください。


a0260772_21421052.jpg



a0260772_21431973.jpg



a0260772_2144291.jpg



a0260772_21444991.jpg



a0260772_21462065.jpg



a0260772_2147817.jpg



a0260772_21474558.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-18 21:34 | ハンドメイド | Comments(0)

簡単日記

8月15日

今日は家族でパスタキッチンドラーゴにランチに行きました。

相変わらず生麺美味しい~♪

具だくさんでボリュームたっぷり大満足
a0260772_0305866.jpg



そのあと、イオンにて等身大リカちゃんと写真撮影!


a0260772_0322422.jpg




8月16日


お友だちと久々のランチに!

お子ちゃまたちはお留守ばんなのでとっても身軽~(^_^)

楽しかったぁ~♪楽しかったぁ~♪

響きのにあるハンモックカフェにもいってこれまた楽しむ☆

a0260772_035527.jpg



あしたからまた頑張ろっと。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-17 00:27 | Comments(0)

夏休み

夏休み真っ只中です


我が家は何だか毎日あわただしく、あっという間にお盆に突入した感じです。


夏期のプール教室に行ったり、いとこやパパとプールに行ったり、お泊まり会したり、花火したり見たり、子供たちは大満喫してます!


後半戦も、四国への帰省というこメインイベントがあるので娘ちゃんたちは今からワクワクしてます(^_^)

一杯遊んでたくさん思いで作ろうね☆


夏のアルバム~♪

a0260772_2113130.jpg



a0260772_21203148.jpg



a0260772_21212013.jpg



a0260772_2122975.jpg



a0260772_21225778.jpg



a0260772_21233120.jpg



a0260772_2124282.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-13 21:11 | 子供 | Comments(0)

新作

明日からお盆ですね。

世の中の皆さんはお休みのかたも多いのでしょう。


今年の春に実家で飼っていたワンちゃんが天国にいったので、私も明日はお墓に手を合わせたいと思います(-.-)

いつもみんなを癒してくれていたイチゴちゃん、天国でも楽しく遊んでくれてたらいいなぁ…



さて、今日は出来上がったばかりの新作を二点ご紹介☆



まずはうさぎTシャツです。

名付けて『パリジェンヌうさぎ』


a0260772_16305066.jpg


いつもは白兎なんですが、今回はパリジェンヌっぽく(?)グレイうさぎにしてみました~♪

ベレー帽にレースのスカーフがポイントです!


a0260772_16334629.jpg


a0260772_1633499.jpg



つづきまして、襟にたっぷりフリルをあしらったギャザーワンピース☆

a0260772_16361082.jpg


a0260772_16395860.jpg




今回コサージュにもこだわってみました。

a0260772_16391611.jpg


分かりにくいですが、パイピングは小さなドットです。


秋からは長袖と重ねてオールシーズン楽しんでください~(^_^)


a0260772_16421646.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-12 16:24 | ハンドメイド | Comments(0)

立秋

今日は立秋だそうです。


少しだけ曇っててわりかし過ごしやすかった今日ですが、また明日からは猛暑のようです(;´д`)


秋はいったいいつやって来るのでしょうか…


我が家は今日も、プールに行ってきました。

a0260772_17254098.jpg



今日は田川市民プールへ。

ここは結構楽しいです☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-08-07 17:21 | 家族 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今更ながら
at 2017-11-18 14:05
お客さまオーダー
at 2017-11-17 18:07
てくてく☆ありがとうございま..
at 2017-11-17 10:03
てくてく始まってます☆
at 2017-11-16 12:26
てくてく商品ダイジェット!!
at 2017-11-14 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧