ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私は、まだ学生の頃から雑誌をみるのが大好きでした。

a0260772_2355311.jpg



雑誌といっても主にはファッション紙なんですが、多い時には月に五~六冊も購入していたこともありました。

(今考えたらもったいないですね)


non・no、荘宛、オリーブ、キュート、MORE、SEDA、With、an・an、ニナーズ、……e,t,c、


どんな雑誌を買っていたかもう大分忘れてしまいましたが、雑誌の持つなんとも言えない空気感というか質感が大好きでした。




たまった雑誌はもちろん処分しなくてはいけないので、その時は好きなページや写真部分だけを切り取ってスクラップにしていました。


それがこちらです☆


a0260772_23512217.jpg



a0260772_23523378.jpg



a0260772_23523076.jpg



このスクラップブックはバックや子供服を作るときに今でも時々見返しています。


私の『好き』がたくさんつまった私だけの雑誌は私のかけがえのない財産なんです。
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-29 23:34 | かわいいもの | Comments(0)

がーーん

a0260772_11353100.jpg



ああ…やってしまった…


二時間もかけてバックを途中まで作ってたのに、失敗してしまった…




しゅん(-_-;)



へこむなぁ…



もうねよっかなぁ(T_T)


お休みなさい
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-29 01:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ほっこりゴム

今日は結構過ごしやすい一日でした。


秋って大好き~♪

そんな私の名前も『あき』。

もちろん10月の秋生まれ。



単純…



さて、今日はそんな秋にぴったりのほっこりしたヘアゴムのご紹介☆

a0260772_163165.jpg


a0260772_16325768.jpg


a0260772_16351627.jpg



原毛フェルトのポンポンを組み合わせてビーズを飾った木の実のようなゴムです。


大人から子供までみんなでお揃いでつけてもかわいいですね!


自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-28 16:26 | Comments(0)

ラビットファーバック

こんにちは。

今日は風が強くて過ごしやすいですね。

お昼御飯をいろはさんとお外で食べたら気持ちよかったです☆

のどか~♪


さて、今日は昨日できたばかりのバックを二つご紹介☆


どちらもベージュのスエード生地にラビットファーをあしらったきれいめにもカジュアルにも使えるバックです。


No.1


a0260772_13495728.jpg



a0260772_13503147.jpg



おっきなお花がかわいいです。

a0260772_13513575.jpg


中はキラキラドット生地です☆



No.2

a0260772_13521220.jpg



a0260772_13543981.jpg


ファーにキラキラビジューがついていて女子が大好きがたくさんです!

a0260772_13552538.jpg



中はキラキラストライプ生地。

a0260772_13574580.jpg


a0260772_13575469.jpg


こちらのコサージュがつきます。



今はバック熱が高まっているので、もう少ししたら子供服を作りたいと思いまーす(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-26 13:42 | ハンドメイド | Comments(0)

もうすぐ10月

a0260772_162677.jpg



気がつけばあと5日過ぎると10月ですね。


季節の移り変わりって本当に早いものですね!


大っ嫌いな夏からもうすぐ大好きな秋に変わります。

季節ってゆっくり変わっていくから素敵なんですね…


毎日、あわただしく過ごしてると何だかもったいないなぁ。

少しでもいいから自分を見直す時間が持てたら、明日がもっと楽しくなるのかもしれませんね…


何だか今日はしんみりな気分。


a0260772_16343737.jpg



a0260772_16353426.jpg



a0260772_16361032.jpg



a0260772_16375067.jpg



今日はおうちの風景の写真をお送りしました~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-25 16:25 | 季節 | Comments(0)

もこもこバック

今日も暑かったですね…

外はまだまだ30℃を越えたりするのに、洋服やさんは秋真っ盛り!

ファーや、もこもこ、ブーツやコートなんかもたくさん出てて、早く本当にきれる気候になってもらいたいものです。


さて、今日はもこもこバックをご紹介☆

a0260772_20492738.jpg


最近はまっているスエード生地にもこもこを合わせました。

a0260772_20543884.jpg


外ポケットもついています。


実はまだまだすこしだけみかんせいですが…


a0260772_20564897.jpg


外はパープル、中はピンクの絶妙な組み合わせです~(^_^)

ラビットファーがついてます。

a0260772_210547.jpg




この間のバックの色違いも出来ました!


a0260772_210242.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-24 20:48 | ハンドメイド | Comments(0)

祝七周年

本日は、恥ずかしながら私の七回目の結婚記念日です。


もう7年なんだなあ…


毎年旦那さん結婚式のブーケのお花、ピンポンマムを使った花束をくれます☆


a0260772_23293434.jpg



7年もあればいいことや楽しいだけじゃないけど、二人の子供ちゃんにも恵まれ、みんな健康に暮らせてるから幸せなんだろうなぁ…って思います。


これからもどうかよろしくお願いします(>_<)



甘いもの大好きな旦那君に小さなケーキを~♪


a0260772_23335978.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-23 23:22 | 家族 | Comments(0)

運動会

おはようございます。


今朝は少し曇ってて涼しいですね。


昨日はめいっこちゃんの幼稚園の運動会を見に行ってきました。


とっても大きな幼稚園なので園児も多くて、その何倍もの親御さんたちがいて大にぎわいでした!


a0260772_774668.jpg



父兄のなかには、中学の時の同級生がいたり、前の職場の人がいたり、イベントで一緒だった人がいたり、イベントのお客様がいたりと、知り合いの宝箱や~状態でした(^_^;)


いろはさんもちゃっかり参加してお菓子と風船をゲット!


暑いなかよく歩いていましたよ☆


a0260772_7132084.jpg



今日は疲れたのでゆっくりしてよっと(^_^)

皆様よい一日を~♪
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-22 07:03 | 家族 | Comments(0)

新しい生地

今日も朝は爽やかだったのに日中はすごく暑いですね(-_-;)


まだ夕方にならないと外で遊べなさそうです。


さて、今日は生地屋さんに行って少し新しい生地を買ってきました。


生地屋さんにいくと、なに作ろうかな~とか、かわいい生地をみてテンションがあがってなかなか帰れません(*^^*)


でも、ちびっこいろはさんをつれているので買い物はそこそこに。


今日はこんな生地を買ってきましたよ~♪


a0260772_1484871.jpg



珍しくレオパード(豹柄)を買いました。
こちらはヘアゴムなんかになる予定です!


さあ、11月に向けて頑張りまーす(^_^)☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-20 13:59 | ハンドメイド | Comments(0)

お月見

今日は一年に一度の十五夜です。


お月様の輝きかたがとってもきれいで明るいです!


家族みんなで外に出て空を眺めました(^_^)


ゆずはさんが『ゆずが走ったらお月様ついてくるね~(^_^)』だって。

かわいい…


いろはさんは『おちゅきしゃまぴかぴか~』だって。

かわいい…


と、まあ親バカな穏やかな夜を過ごしました。


a0260772_20595776.jpg


さっぱり分かりにくいですがお月様です。


ちなみに、十五夜にちなんで白玉を作ったんですが子供たちは苦手だったようでほとんど食べませんでした…(-_-;)しゅん


季節の変わり目は体調崩しやすいのでみなさんも気をつけてくださいね!


お休みなさい~(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-09-19 20:52 | 季節 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
迷彩&ゴールド
at 2017-07-24 21:21
夏休み初日
at 2017-07-21 20:28
オーダーピアス&帽子
at 2017-07-20 16:42
オーダーTシャツ&☆
at 2017-07-19 08:53
オーダーバック☆
at 2017-07-17 19:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧