ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマス

明日から12月です。


早いものですねー!大人になってからは本当に早いです(-_-;)


毎日充実できるようにしたいものです。


結婚して、妊娠して、仕事をやめて、子育てが始まって、でも今まできつかった仕事をやめてから嬉しいはずが、仕事をしてる友達をうらやましいと感じ始めたりして…


私もなにかやりたいなぁ…って漠然と考え始めたある日、ハンドメイドイベントの募集記事を見つけてやってみようと決意したあの日。


合格の電話がなったときは本当に嬉しかったなぁ…


もうあれから四年くらいたったんだなぁ。


早いものです。いつも家族や友達や、イベントに来ていただけるお客様のお陰で頑張れました!!(^_^)



本当に感謝です☆ありがとうございます。




あれ?今日はこんな真面目なことかく予定ではなかったのですが(笑)



我が家もクリスマスツリーを飾りました!


子供たちと飾るとすごく楽しくてテンション上がりましたよー(^_^)


今度イルミネーション見に行きたいなぁ。


a0260772_14514923.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-30 13:54 | インテリア | Comments(0)

パスタキッチンドラーゴ

本日、旦那くんがお休みのため、
水巻町にある生パスタやさん『パスタキッチンドラーゴ』に、ランチに行ってきました~(^_^)


今日はとっても寒いので自家製生パスタやリゾットが熱々で美味しかったです☆


a0260772_16505836.jpg





そして今おすすめなのが、夜食べれる『トマトモツ鍋』なんです!!


生パスタやさんでモツ鍋!?って感じですが、これが寒い冬にぴったりで、しかも〆には自家製生パスタやリゾットライスをいれると本当お腹一杯でしたよ(^з^)-☆


a0260772_1651425.jpg



a0260772_16524599.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-29 12:32 | おいしいもの | Comments(0)

ハッピー

a0260772_1273123.jpg




友人が来年春結婚します。


とっても紳士的で、仕事も一生懸命な友人。


幸せになれてよかったね~(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-29 01:09 | Comments(0)

コサージュづくり

さむーい冬がやって来ましたね。

今週はずっと天気か悪いみたいで気温も上がらないみたいです。

でも、今眠っている子供たちは布団を蹴飛ばして寝てます(^_^;)

寒くないのかなぁ……


さあ、今日は今作っているコサージュをのせたいと思います。


ユズハナのバックや子供服にはよくコサージュがついています。

理由は簡単、だってついていた方がかわいいしお得な気がするからです(笑)(^_^)


コサージュってバックや洋服、帽子につけたりすると何だかコーディネートが華やかになりますよね!

まだ独身だったとき、アパレルで店内デコレイターの仕事をしていて、マネキンに商品(洋服)を着せるときにはよくコサージュをつけてかわいくデコるようにしていました。

普通のコーディネートもアクセサリーや小物をつけるとたちまち華やかになりコジャレたコーディネートになるんです☆


だからコサージュはゆずはなにとってとても大事なアイテムなんです!

a0260772_22262935.jpg



a0260772_2227059.jpg



a0260772_22272323.jpg



次のイベントは春の予定なので、入園入学シーズンに向けて大人向けや子供向けも作っていきます☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-26 22:06 | ハンドメイド | Comments(0)

小さな感動

昨日、長女ゆずはさんの音楽発表会がありました。


緊張やさんのゆずはさんは想像どうりカーテンが空いた瞬間カチンコチン( ̄ー ̄>>>

でも、最後にはにっこりして終わることができたし、楽しかったよ~(^_^)って言ってたからよかったです☆

やはり我が子の成長は感動ですね…

a0260772_1611294.jpg




さて、タイトルにある小さな感動ですが、今日街を歩いてるときにフッと見かけた人が、ユズハナのバックをもって髪留めをつけていたのです!!

偶然見かけたこのかたはたぶん私のことはわからないと思います。


でも、私の知らないところで私が作ったバックやアクセサリーは、いろんなところで持ち主のかたと時間を共にしていると思うとすごーく嬉しくて、これからもっと心を込めて作らなきゃなって思えました。


頑張ります(>_<)



a0260772_1653212.jpg



a0260772_16132100.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-25 15:40 | ハンドメイド | Comments(0)

ピアス

またまたお久しぶりのブログになりました。

最近は何だか夜すごーく眠くて子供たちと一緒に眠ってしまいます(^_^;)


充電期間中ということで、自分には言い聞かせてます…


でも、ちょこちょこっとハンドメイドもやってました。


次のイベントでは、今までにないアクセサリーや小物もたくさんだしたいと思い今ピアスを少しずつつくってます!


春の入学や入園、新社会人シーズンなのでパールを中心に作っていってます。


まだまだ作る予定ですのでできたらアップしますね!(^_^)

a0260772_17172730.jpg



a0260772_17181594.jpg



a0260772_17185459.jpg



a0260772_17185918.jpg



a0260772_1721171.jpg




a0260772_1720959.jpg


a0260772_17214450.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-23 17:10 | ハンドメイド | Comments(0)

日々のこと

少しお久しぶりのブログです。

何だか最近風邪っぽくて夜は早く休んでいました。

大分さむくなってきました。冬がもうすぐそこです。



昨日、近くのお寺が紅葉のライトアップを始めました!夜、子供たちをつれて見に行ってきました。

a0260772_16431635.jpg



a0260772_16441798.jpg


二枚目の写真は私のスマホでは限界のようで、うまく写りませんでした。残念(^_^;)

とっても幻想的で近所にこんなところがあってラッキーです!


そして、ラッキーと言えば今日いった中間ショッパーズモールでプチお祭りがあって無料でヨーヨー釣りと綿菓子がもらえました~♪(^_^)

お子様たち大満足!


a0260772_16491768.jpg


a0260772_16491510.jpg


a0260772_16501542.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-16 15:48 | Comments(0)

材料調達

今日は1日中シトシト雨が降ってますね。


何だか冬がすぐそばに近づいてきてる感じがします。


秋って本当に短い(>_<)



さて、今日の私は朝イチで小倉に行ってきました。


目的地はここ。


a0260772_1654538.jpg



西日本展示場で行われているてづくり市場に行ってきました。

はじめていったイベントでしたが、お安くお買い物ができました☆

a0260772_16565087.jpg


a0260772_16563951.jpg


a0260772_16574741.jpg


a0260772_16582645.jpg


春物商品なに作ろうか今からワクワクです♪
春は小物や入園入学グッツも作る予定ですので、お子様がいらっしゃるかたから自分アクセが欲しいかたまでぜひお楽しみに!!(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-10 16:50 | ハンドメイド | Comments(0)

意気込み

こんばんは。

寝相の悪い娘たちに挟まれて今お布団の中からのブログです。


どうしてちびっこは寝てるのにコロコロ転がるんでしょうね(^_^;)



わたくしユズハナはただいま別注でオーダーいただいているバックを製作途中です。


これがいくつかあるので終わり次第またイベントに向けて製作を開始したいと思います!


春に向けて頑張ります(>_<)



ではお休みなさい~♪



今日のパシャリ☆メロンパンを食べるいろはさん~(^_^)


a0260772_041453.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-10 00:39 | Comments(0)

隠し撮り

こんばんは。

今日はぽかぽかよいお天気でしたね(^_^)


そう、グランマーケット以外はよい天気なんですよね…(-_-;

悔しい…



さて今日はほのぼの写真を一枚☆パシャリ~♪


 
a0260772_20365163.jpg



お庭でゆずさんと旦那くんがゴルフしてるとこを隠し撮り(>_<)


ゆずさんポーズが面白い(>_<)


ぷぷぷ



さて、なにもしない夜はとりあえず昨日でおしまいです。

今日からまた製作に取りかかろうと思います。


がんばるぞー!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-11-07 20:35 | 家族 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
先日門司港イベントにてバ..
by momoyurimam at 19:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お客様着画♥♥
at 2017-04-29 20:50
絵本タイム
at 2017-04-27 17:47
イベントのお知らせ☆
at 2017-04-24 18:55
オーダーリュック女の子用
at 2017-04-23 23:56
朝から門司港
at 2017-04-22 14:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧