ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高知

今日は桂浜にある龍馬像見に行って来ましたー


a0260772_21582571.jpg



みなさま、今年一年ユズハナでお世話になりました!


来年はもっと飛躍の年にしたいと思います☆(>_<)


みなさまもよいお年を!!(^з^)-☆


a0260772_220537.jpg


a0260772_2213629.jpg


a0260772_2251871.jpg


a0260772_2285190.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-31 21:56 | 旅行 | Comments(0)

おとしくれ

もうすぐ今年が終わりますね。


我が家は毎年お正月は旦那君の実家の高知県に帰省します。


毎年船で帰るのですが、今年ははじめて車で陸路で帰りました。


まずは関門橋~。


a0260772_19205390.jpg



九州脱出。


サービスエリアによったりして気をまぎらわせ、


a0260772_1922368.jpg



六時間くらいたってついに瀬戸大橋で四国へ。


a0260772_19232738.jpg


a0260772_19244383.jpg



香川を抜け高知道に入るとなんと雪がたくさんふってました!!


a0260772_19253019.jpg



サービスエリアによってみんなで雪だるまつくって遊びました。(^_^)


a0260772_19264981.jpg



a0260772_19272976.jpg



八時間半後、無事に実家に到着~(>_<)


旦那君は運転担当、私は子供たちと遊ぶ担当でへとへとになりながら8時間半を乗りきりました。


これからゆっくりくつろぎます(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-30 18:56 | 旅行 | Comments(0)

母親5才

何だか少しお久しぶりの更新になりました。


今日はぐちっぽいblogなんで読みたくない方はここまででやめてくださいね(^_^;)


a0260772_03235.jpg




この一週間くらい反省しっぱなしの一週間で少し落ち込んでました。


何かって…




子育てって難しい…(-_-;)



ていうか、私なんかが子供たちにあーだこーだ言える立場じゃないよなぁ…って思います。


感情的に怒ったり、何度も同じことで注意するのが嫌でイライラしたり(-_-;)



ダメな母親です。




そんな私を子供たちは『ママ大好き(^_^)』って言ってくれる。



私は子供たちに救われます。




ごめんね…




ママ頑張る!






大好きだよーー(>_<)




明日からニコニコ笑顔で頑張ります!


おやすみなさい☆

a0260772_072347.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-28 23:40 | 子供 | Comments(0)

チョキチョキ

たくさんの布を出して、

あーでもない、こーでもない

頭のなかで考えながら、ピン!ときたらこれだって布と布をあわわせていく。


頭の中の設計図。


だいたいは感覚で作っていきます。


a0260772_2321726.jpg



その布を切るのがこのハサミ。


a0260772_2331622.jpg



じつは昔から実家にあったハサミでもう何十年ものなんだろう…?

手入れなんかほとんどしてないのにすごく切れます!

ありがとう☆いつも頑張ってくれて(^_^)


これからもヨロシクね!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-22 22:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ダンスダンス~♪&新バック

♪ゆきやこんこん~

あられやこんこん~

ふってもふってもずんずんつもる~



今日は雪やらあられやら忙しい一日でしたね!

寒い一日でしたが今日は長女ゆずはさんのジャザサイズのイベントでした!!


フリフリ衣装がかわいくて何より前回は緊張のあまりガチガチだったのに、今回はのびのびやってて母は嬉しかったぁ~(>_<)☆


a0260772_2022774.jpg



a0260772_203160.jpg



緊張屋さんのゆずはさん、これからも頑張ってね!



さて、今日もバックのご紹介☆


a0260772_205596.jpg


でかボタンのついた1つ取ってのバックです!

生地がとってもかわいくて、秋くらいにかってついに形にできました~♪

a0260772_2065720.jpg


a0260772_2075727.jpg


a0260772_2083568.jpg


中は抹茶色におもて地のポケットです。



次はこちら~(^_^)

a0260772_2010799.jpg


赤色のスエードのショルダーバックです。

とっても軽量で、お子さんがいるかたや、肩こりさん、またふだんつかいにおすすめです!

a0260772_20142982.jpg


a0260772_201541.jpg


中はポップなんですよ(^_^)

a0260772_20163334.jpg


肩にかけるはこんな感じです
(自撮りでスミマセン(^_^;))


これからもたくさんバック作るぞー!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-21 19:55 | Comments(0)

オーダー子供服

すごい風ですね(>_<)


さむいー!!


今日でむすめちゃんは幼稚園が終わりました。
さっそくおうちのなかがすごいことに…(T_T)


仕方ないんですがそれにしてもすごい…


今日はオーダーいただいた子供服をぱしゃり!



a0260772_15393012.jpg



男の子と女の子のお子さんらしくて、うさちゃんとくまちゃん。

似合うといいなぁ~♪


a0260772_15463720.jpg



a0260772_15473675.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-20 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ピアス&イヤリング

大人になると何でこんなに月日が早く過ぎてしまうんでしょうね…


何だか何もしないままどんどん先に進んでるような気がします。


いかん、いかん(-_-;)


来年こそはちゃんと計画的にやらなきゃな!


計画するのって苦手です(^_^;)


なので、来年の手帳を買ってみました☆

これでできる女になります!


たぶん…(^_^)



さて今日はピアス第2段です☆
イヤリングも少しですが作ってます☆


a0260772_15395142.jpg



a0260772_15403847.jpg



a0260772_15411562.jpg



a0260772_1542219.jpg



a0260772_15424812.jpg



a0260772_15433435.jpg



a0260772_1544571.jpg



ピアス、イヤリングは800円~1,500円くらいです(^з^)-

お気に入りを見つけてください!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-19 15:14 | ハンドメイド | Comments(0)

新作2つ

こんばんは。


今日は満月の夜のはずでしたが、あいにくの雨になってしまいましたです


満月の夜、財布の口をあけて光を浴びると幸せが舞い込んでいいことがあるって、北島三郎がいってたと母が最近しきりに言ってました(笑)(^_^)


次の満月には私もやってみよう!

皆さんもやってみてくださいね☆



さて今日は2つバックのご紹介☆

ほとんど形は似ているのに色や生地が違うと全然違った印象になった2つ。


皆さんはどちらがお好みでしょうか?



a0260772_23355531.jpg


珍しく豹柄を取り入れてみました~♪

a0260772_2336491.jpg



a0260772_2337526.jpg



a0260772_23384137.jpg




a0260772_23373418.jpg



a0260772_2338327.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-17 23:28 | ハンドメイド | Comments(0)

キラキラ

今日は家族で小倉にいってイルミネーションを見てきました。


子供たちはキラキラのトンネルを通るときは、キャーキャー言いながら喜んでたなぁ(>_<)(>_<)☆


a0260772_1343952.jpg



かわいい☆


前はそこで仕事をしていたのに今は家族で違った時間を過ごせるのは不思議で幸せなことです。


子供たちの喜ぶ顔を見て、もっと優しいママにならなきゃなあ…って感じました。(^_^;)


a0260772_1355153.jpg



a0260772_1362789.jpg



a0260772_137152.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-17 01:28 | かわいいもの | Comments(0)

黄色いバック

さむーいさむーい冬、でも夏よりは好き。

特に好きではないけど、暑くてじりじりする夏よりは好き。


イルミネーションなんかもきれいだし、まちのクリスマスの飾りもかわいいし、ほっこりしますね。



さて、今日はひさびさにバックのご紹介☆


a0260772_16554870.jpg



ファーとフリルがポイントの黄色いバック、黄色はとっても人気色で冬のコーディネートにピリッとスパイスを加えてくれるカラーです!


a0260772_17345912.jpg


ファーと、きなりのレースが大人かわいい組み合わせです~♪


a0260772_17371789.jpg


コサージュはもちろん取り外せるので帽子につけたりして楽しんでください!


ボタンはなんとちょうちょなんです!!


a0260772_1739114.jpg



うち布はキラキラストライプでちゃんとポケットつきです。


a0260772_18474119.jpg


後ろにもポケット、携帯なんかいれたら便利ですね☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2013-12-14 16:52 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧