ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幼稚園グッツ

まだまだ寒いですが、世の中はもう春物が出回っていますね。


春ってなんだかうきうきしますよね!



花柄、ストライプ、水玉、レース、フリル…


ああ、女に生まれてきてよかったって思う要素です。



!!!



ユズハナの選ぶ生地満載だ!



やっぱり好み出ちゃうよなぁ~♪(当たり前だけど)



さて、今作ってる入園入学グッツのご紹介☆


まだまだ作ってると中なので少なくて同じようなものばかりなのはお許しください(^_^;)



a0260772_1532229.jpg



a0260772_23483.jpg



a0260772_243911.jpg



a0260772_25730.jpg



a0260772_254627.jpg



お子さまも、キャラものだけでなくこんなグッツを持つと幼稚園でも目立つかも!?(^_^)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-31 01:52 | ハンドメイド | Comments(0)

久々の息抜き

今日は昔の職場の仲良しさんたちとランチにいってきました~♪


a0260772_1614461.jpg




いーーーーっぱいしゃべってわらったら何だかスッキリ!!



楽しかったなあ~(>_<)


やっぱり気心の知れてる人のトークは楽しい♪


家族ができて、お引っ越ししたり、仕事してる子もいたりで、なかなか友人とあえなくなったりしてて仲良し全員で会うのは難しいけど、みんなそれぞれ頑張ってるんだと思うと、私も頑張らなきゃと勇気をもらえました!


また、今日から頑張るぞー!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-28 15:54 | おいしいもの | Comments(0)

オーダー

日曜日、今日はめいっこ甥っ子がたくさん来てて賑やか。


でもお腹こわしてるいろはさんと公園に行けずお留守番中です。


さて、今日はお友だちからのオーダー頂いた出産祝い作ったのでご紹介☆


女の子の赤ちゃんが生まれるということで、可愛らしく女の子っぽい感じでというオーダーでした。


なのでやっぱりピンクをチョイス!


a0260772_22152417.jpg



ワンピース~


a0260772_221661.jpg



ふわふわベスト


a0260772_22164836.jpg


a0260772_22185891.jpg



うさぎTシャツ


a0260772_22194573.jpg




リバーシブルスタイ


a0260772_22205376.jpg


a0260772_22211861.jpg



出産のお祝いなどプレゼントをお考えの方、ユズハナにご相談ください~(>_<)
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-26 14:23 | Comments(0)

夕暮れ

a0260772_19454153.jpg



日が沈んでもうすぐ夜がやって来る間際の空…


うっとり



何だか少しずつ、日没が遅くなってきてるな



まだまだ寒いけど、一歩一歩春に向かってるのはたしかですね。


春物作り頑張ろうo(^o^)o
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-24 19:43 | 季節 | Comments(0)

a0260772_213043.jpg



雪。


朝起きたら真っ白銀世界。


子供たち大騒ぎ。


大人たちも違う意味で大騒ぎ。


ワクワク、ドキドキ…


もう溶けちゃった。




おやすみなさい☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-23 02:12 | 季節 | Comments(0)

おすすめ絵本

一月のイベントが中止になってしょんぼりなユズハナです。


ハンドメイドイベントは、野外である場合は雨天の時中止になったり、決行でもお客様が激減したりと、不安定さが付き物です。


でも、作り手がお客様に直接おあいして商品を気に入っていただき買っていただけるという素晴らしい場でもあります。


2014年は、この出会いの場を増やせればと思っているのでめげずに頑張ります!o(^o^)o



さて今日はおすすめ絵本をご紹介☆


二週間に一度、市の図書館で子供の絵本を借りてきて寝る前に毎日読んでいます。


最近借りた絵本でおすすめがこれ~♪

a0260772_21103495.jpg



これは甘えんぼうの弟ポッケと、上手に甘えられないお姉さんピッケのお話です。


何だか読んでいて少し我が家の娘ちゃんたちみたいだなって、切なくなったりしました。


でもどちらもかわいい我が子なんだなって、

一人一人の性格をちゃんと認めてわかってあげなきゃなって思えた一冊です。

(感じ方は人それぞれですから、ご参考までに(^_^))




続きましてはこちら。


a0260772_21174447.jpg



知っている方もたくさんいるとおもいますが、子供も大人も楽しめる『ミッケ』。

たくさんのアイテムの中から答えを探していく単純明解な本です。

子供がいろんな『物』の名前と形を覚えるのもいいし、集中力が養えます。

娘ちゃんおすすめ絵本です!



最後はこちら。


a0260772_21232217.jpg


『14ひきの~』シリーズです。

絵本の内容もさることながら、美しい絵に引き込まれる絵本です。


自然が隅々まで生き生きと描かれていて、
まるで自分も小さくなって森のなかにいる動物になったようです。




この他にもたくさんの楽しい絵本、綺麗な絵本、考えさせられる絵本なんかがたくさん世にはあるんですよね~。


これからも子供たちにたくさんの絵本に触れてもらって、完成を磨いていってもらいたいですね!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-19 20:55 | かわいいもの | Comments(0)

イベント中止のお知らせ

来週の21日(火)に予定していました、ふらら市イン福岡イオンモールが主催者様病気により、イベント自体が中止になってしまいました。


私自身福岡でのイベントははじめてだったのですごく楽しみにしていたんですが、とても残念です。


また、次のイベントに向けて画を張っていこうと思います☆
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-19 13:10 | Comments(0)

2月イベント予定

こんばんは。

もう深夜になってしまいました。


お腹すいたぁ~(>_<)


でも、こんな時間に食べるのは絶対に駄目ですね!


もう寝よっと。



その前に2月のイベント予定を。


2月20日(木)
10時30分~15時
『てくてくvol5』~宗像ユリックスイベントホール


こちらもはじめてのイベントです。

ドキドキ(>_<)



幼稚園グッツなんかも出品する予定です!

新調するご予定の方ぜひ~♪


ではではお休みなさい!

a0260772_1355135.jpg



a0260772_1363113.jpg



a0260772_1371637.jpg



a0260772_1382910.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-19 01:24 | ハンドメイド | Comments(0)

はまってます!

寒い日が続きますね(-_-)


我が家では次女いろはさんが体調不良のため今週はずっとおうちにこもりっぱなしでした。

やっぱりこの時期は小さな子は何かしらの病気になっちゃいますよね(-_-;)


かわいそうに…

私も倒れるわけにはいけないので、ちゃんと食べて、手洗いうがいをしっかりしてます!


皆さんも気を付けてくださいね!



さて、最近の私はすっかりピアス作りにはまり中☆


今まで私には向いてなさそう…って勝手に思い込んでいてやらなかったんですが、やりだすとすごく楽しい♪


いろはさんが体調悪いのでいつもはしない昼寝をしていたため、そのすきにせっせとピアス作りに励みました。


今回はアシンメトリーな、個性派ピアスを作りましたよ(^_^)


a0260772_16574146.jpg


キラキラビジューがたくさんのピアスちゃん☆

結婚式にでも存在感バッチリ!


a0260772_16594362.jpg



a0260772_1703463.jpg


蝶々やレース、パールを使った乙女なピアス~


a0260772_1733341.jpg


綺麗な色やレースパールがブラーリ、春みたいなピアス~♪



a0260772_1754594.jpg



a0260772_1765097.jpg


アンティークゴールドの数字がかわいい数字ピアス②


a0260772_17113282.jpg


ちょっと大人な女風、ブラックレースやグレーコットンパール、ゴールドの組合せのピアス☆


a0260772_17144726.jpg



他にもまだまだありますー(^_^)

来週のふらら市イン福岡イオンでのイベントで初お目見えです!
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-17 16:20 | ハンドメイド | Comments(0)

続・A4サイズトートバック

三連休最終日、午前中はジャザサイズで体を動かしたおかげで午後はとってもねむたーくて子供たちがDVDを見ている間にお昼ね(-_-)


あっという間の一日でした。



さて、先日ご紹介したA4サイズトートバックの詳細です。


こちら、リバーシブルでお値段1,200円なり。


ぜーんぶ柄やデザインが違うので選ぶのが楽しくなっちゃいますよ♪


a0260772_1629382.jpg



a0260772_163069.jpg



a0260772_1630294.jpg



a0260772_16305956.jpg



ポケットがついていたり、リボンやレースがついていたり、それぞれ楽しい要素があります!


裏地もかわいく~(^_^)


a0260772_16354154.jpg



a0260772_1636677.jpg



a0260772_16362787.jpg



a0260772_1637081.jpg



a0260772_16372598.jpg

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-01-13 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今更ながら
at 2017-11-18 14:05
お客さまオーダー
at 2017-11-17 18:07
てくてく☆ありがとうございま..
at 2017-11-17 10:03
てくてく始まってます☆
at 2017-11-16 12:26
てくてく商品ダイジェット!!
at 2017-11-14 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧