ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま!

おはようございます✨


しとしと雨が降る朝になりましたね。


昨日の夜の11時くらいに無事に高知から我が家に到着しました。


やっぱり高速は疲れますね(^_^;)


今日はゆっくりお片付けをしながらお家のことをします。



高知の思いで🌼

a0260772_07502450.jpg



義実家のお庭にてプール~🌠

奥に見える遊具はなんと義お父さんの手作り!!


a0260772_07525396.jpg



こちらも手作り!すごい!


a0260772_07540411.jpg


桂浜に行ったり…




a0260772_09102919.jpg



高知を満喫してまいりました☆

帰りは香川の讃岐富士を見ながら~の、宮島サービスエリアでミニ鳥居を見たり~の、でチャンチャン✨



a0260772_09135721.jpg


a0260772_09152031.jpg


[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-29 07:33 | 旅行 | Comments(0)

高知二日目☆


ユズハナの高知県二日目☆

私、本日朝5時にいろはさんに起こされ七時までみっちりぬいぐるみごっこをさせられるスタートを切りました。


a0260772_21513069.jpg



午前中。


子供たちをおじいちゃん、おばあちゃんに預けて旦那君と高知の街が一望できる五台山という小さな山に行きました。


お天気よくて遠くまで見渡せました!


きれい~♪


a0260772_21552080.jpg



午後。


おじいちゃんは日曜大工が趣味でかなりお上手!


おじいちゃんが作ってくれた大工さんセットで真剣に遊ぶ二人👧👩


a0260772_21590588.jpg



そのあと、高知県立美術館であってる『トリックアート展』を見にいとこたちと行きました!


写真とってる大人はわいわいいってましたが、我が家の二人の姫たちはいまいちなぜいろいろなポーズをさせられ写真をとられているのかいまいち把握できておらず、だんだん飽きて写真を撮らせてもらえなくなりました(^_^;)(笑)

a0260772_22045034.jpg


a0260772_22060705.jpg


↑↑↑こういうの大好きな人ノ(;゜∀゜)

a0260772_22090867.jpg


最後に高知県の動物園に~(^-^)
なんと無料ではいれます!
福岡や北九州の動物園では見られない珍しい毛がフサフサでまるでキツネの真似をする歌舞伎役者みたいおさるさん(例えがわかりずらくすみません💦)や、ジャガーなんかもいます!


a0260772_22155046.jpg


かなり濃い1日をすごし、次女いろはさんは、布団に入り『眠れないよ~』と言った2秒後に寝てました(笑)

チャンチャン✨
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-26 21:49 | 旅行 | Comments(2)

高知1日目。

福岡の皆様、こんばんは✨


こちらは高知県のユズハナです☆


昨日のブログにも書きましたが 、今日の深夜家を出発しゆっくりゆっくりと山陽道を登り無事昼頃には高知県の義実家にとうちゃくいたしました。


半年前に帰省したときよりも子供たちがぐずらなくなり『成長したなぁ~(^-^)』って感じられる旅でした。


義父母さんはとても穏やかな人で子供たちはもちろん私も高知にきせいするのはとても楽しみなことです。


短い間ですが高知を楽しんできます♥


a0260772_21372925.jpg



a0260772_21380514.jpg



a0260772_21384092.jpg


瀬戸大橋らはとても大きくて迫力あるなぁ~!

次女いろはさん『ここのぞけばいいと~?あ!見えたよ海(^o^)』


そこは違いますよー。ぷぷ(σ≧▽≦)σ

a0260772_21463655.jpg




[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-25 21:23 | 旅行 | Comments(0)

イベント終了からの…帰省

今日は無事に『あとりえリバーウォーク』終了いたしました!


心配だった雨もそんなには激しく降ることもなく、お客様も午後くらいからはたくさんいらっしゃいました~(^-^)


今日は新作シュシュやゴムがよくお嫁に行きましたよ🎵


つけていただいた方にパシャリをお願いしちゃいました!


a0260772_22131668.jpg



a0260772_22134202.jpg


a0260772_22140117.jpg


皆様ありがとうございます🌠


私も他の作家さんの作品をお嫁にいただきました!


それはまた後日写真にアップしますね❤



K様、コラージュバックのオーダーありがとうございます✨できるだけ早く作れるように頑張りますね!



さて、わたくしユズハナは今夜の夜中に旦那君の実家の高知県目指しています旅立ちます。


今回は陸路での帰省なのでなかなか大変なのですが、車で眠らないように気を付けます!


ではまた高知のお話をブログに書きたいと思います☆


今日はこれにて失礼致します(*´ー`*)


P.S.義実家のお土産はいつもかばたの明太子~♪

a0260772_22230290.jpg





[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-24 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)

始まりました!あとりえリバーウォーク

おはようございます☔


最近のイベントはめっきり雨ばかりのユズハナです(^_^;)


まあ、今年は特にすごく天気も悪い日が続くので仕方ないと諦めております…。


そんなこんなで、『あとりえリバーウォーク』ゆる~く始まっていますよ✨


a0260772_15264138.jpg


a0260772_10331903.jpg


a0260772_10335821.jpg



a0260772_10352095.jpg




a0260772_10353848.jpg



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-24 10:29 | ハンドメイド | Comments(0)

ノンタン

こんにちは。


昨夜の大雨が嘘のようなお天気です。


いろいろなところで雨による災害が起こって本当に近い将来、子供たちが暮らす地球が心配になります。


温暖化を少しでも食い止める努力をしなければいけないですね…




さて、先日子供たちと一緒に小倉北区であってる『ノンタン展』に行ってきました。


a0260772_14500073.jpg



恥ずかしながら私はノンタンを二十歳くらいにはじめて知ったのですが、旦那君は小さな頃からとても大好きな絵本だったそうです。


なので、うちの子供たちはパパの読んでいたノンタンの絵本を今でもよく『読んで~(^o^)』と持ってきたりして楽しんでいます。


ノンタンはいたずらっ子でとても“良い見本”になるようなネコちゃんではありません。


親しみのなかった私は、最初は『こんないたずら真似したらやだなぁー』って思ったりしていたんたですが、よんでいるうちにリズミカルな文章やカラフルで表情豊かなノンタンに子供たちと一緒にのめり込んでいました!



何回も読んでいると、子供でもすぐに文章を覚えて楽しそうに絵本を自分で読めるように乗なりました。



今回の『ノンタン展』は、原画がたくさん展示されていて一つ一つ見覚えのある絵本の挿絵が 、紙の上をまるで生きているかのようにイキイキと描かれていました。


もっともっとゆっくり見ていたかったのですが、やはり子供たちと一緒ではゆっくり見ることは出来ませんでした(^_^;)


皆さんもよかったら8月の間に見に行かれてはいかがでしょうか?
[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-22 14:43 | かわいいもの | Comments(0)

あとりえリバーウォーク

こんばんは✨


今日も雨が降ったりやんだりの1日でしたね。


本当に毎日毎日スッキリしない天気が続いてじめじめしちゃいますね(´・ω・`)


実家の夏野菜たちも長雨にやられてしまってもうあまりとれなくなってしまいました…残念。


さて、急遽決まったイベント、今週日曜の8月24日『あとりえリバーウォーク』に参加が決まっています!


リバーウォーク北九州一階で色んな作家さんとお待ちしております☆

今回はアクセサリー系の新作を中心にお持ちしますね❤


a0260772_16224382.jpg



a0260772_16144631.jpg



a0260772_16043730.jpg



a0260772_16213622.jpg



a0260772_10290559.jpg



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-20 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)

買い出し

こんにちは。

昨日と今日は、子供たちが幼稚園の出校日なので久々日中自由な時間が持てています(^^)v


なので、昨日子供たちを園に送り届けてすぐに秋物生地の買い出しにいってきました!


a0260772_15264138.jpg



以前小倉にすんでいたときはあまり感じませんでしたが、離れてみると小倉は便利でお買い物しやすい街ですね!


急ぎ足で色々回って良いお買い物ができました!


a0260772_15341068.jpg



お買い物の一部です~🌠

さあ、これからまた頑張ります!



おまけ


おうちのサルスベリももうすぐ終わります。
夏が終わるんですね…


a0260772_15361364.jpg


[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-19 15:23 | ハンドメイド | Comments(0)

新作シュシュ&ゴム

お盆の中日、今日からまた雨が続きますね。


8月12日ごろからペルセウス流星群が見れる予定だったようですが、残念ながら今年はあまり期待できないかも知れませんね🌌


流星群と言えば、二十歳くらいのときに獅子座流星群がすごくきれいに見えた年があって、家ノ前の道路に母と兄と三人で寝転んで流星群を見たのを 思い出しま
す🌠🌠🌠


あんなにひゅんひゅん流れ星をたくさん見たのは後にも先にもあれが一番でした。


流れ星ってなんだか神秘的で一瞬で消えてしまうはかなさがまたみたくなっちゃいますよね~(^-^)


そこで、ユズハナでは流れ星をつくっちゃいました!!


こちら~🌠🌠🌠🌠🌠🌠


a0260772_16043730.jpg



たくさんの流れ星を作りましたよ✨

お子さまはもちろん大人がつけてももちろん可愛いこと間違いなし✨


私も愛用中!

そして、裏側はゴールドかシルバーになっていて、 結んだときにちらりと見えるのが可愛いんです~(^o^)

a0260772_16062570.jpg




それからこちらも新作シュシュです(*^^*)

a0260772_16144631.jpg



ポンポンつきのシュシュが新作ですよ~(^o^)

シックな光沢のある本体にキラキラほが大人可愛いアイテムになっております。


まだ暑いので長袖は無理でもヘアゴムから秋を取り入れてみてはいかがですか?


a0260772_16213622.jpg




最後はこちら↓↓↓

a0260772_16224382.jpg


色んな生地でできたゴムがどこか秋を感じさせるデザインです!





[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-14 15:48 | 未分類 | Comments(2)

やっと

こんにちは!


ここ一週間くらいブログの調子が悪くて、ずっと更新できずにいました( ´△`)


なんとか自分で解決できて良かったです☆


只今秋物製作中です☆


また次のブログで今できてる作品の写真アップしますね~!


a0260772_11575006.jpg


a0260772_11582769.jpg


a0260772_11594030.jpg



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2014-08-13 11:48 | お家 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちゃくちゃくと
at 2017-06-22 09:05
大人服新作☆
at 2017-06-18 18:29
個性派ショルダーバック
at 2017-06-17 16:57
サロペット♥
at 2017-06-16 18:55
てくてく配置図
at 2017-06-13 21:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧