ユズハナの幸せのかたち


ユズハナのハンドメイドや、お家、インテリア、子育てなど
by yuzuironohana1021

<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーダーバック出来上り

こんにちは~♪

昨日から兄のところの子供たちが泊まりに来ていたので、

今、娘たち&おいっこ、めいっこを連れて図書館に来ています。

みんな本好きなのでここに来ると静かに時を過ごせます。

一人を除いては……

わが家の次女さんはずっと私のとなりでヒマヒマオーラをかもしだしてます。

『ママー、間違いさがししよ!』

『いつかえるのー?』

おしゃべりいろはには困ったものです( ̄▽ ̄;)

さてさて、今日は、オーダーいただいたバックのご紹介です☆

こちら~♪

a0260772_16175556.jpg

斜めがけフリルバックゴールド♥

また全然雰囲気が違いますね!

こちらは長さ調節付き、チャック付きです☆

a0260772_16192492.jpg

a0260772_16193894.jpg

間に挟み込んだチュールは、ショッキングピンク♥

a0260772_16203348.jpg

内ポケット付きなので携帯も迷子になりません‼

ありがとうございました‼



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-27 15:47 | ハンドメイド | Comments(0)

2017秋イベントスケジュール

こんにちは~♪

いよいよ夏終盤、子供たちは夏休みの自由勉強が今日やっとおわったので、あとは遊ぶのみです。

良かったァー。


さてさて、暦では9月から秋ですね。


ユズハナは秋のイベントシーズン、お馴染みのイベントに出店させていただきます。

10月8日(日)
☆『ルガルボニート』☆
~黒崎ひびしんほーる芝生広場

10月21日(土)、(日)
☆『門司港グランマーケット』☆
~門司港レトロ周辺


11月16日(木)
☆『てくてく』(仮)☆
~宗像ユリックス


このようなスケジュールになっております☆

まだ、少し先ですが、新作たーーーくさんつくってお待ちしております♥(^-^)

a0260772_14295593.jpg



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-26 14:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ヘアドネーション

こんばんは‼

高知から帰ってきて、なんだかバタバタと日が過ぎてます。


イ、イ、忙しい(ToT)


ただの気の持ちようかもしれませんが、なんだか余裕のない私。

早く自分のペースを取り戻したいです( ̄▽ ̄;)


さてさて、今日はうちの長女ゆずはさんのお話です。


ゆずはさんはけっこう長い間髪の毛を伸ばしていました。


それはというと、テレビで見たニュースがきっかけでした。


小児がんなどの治療で髪の毛が抜け、カツラを必要としている子供さんがいるそうです。


そのカツラに使う髪の毛を寄付するために伸ばしてました。


今日ついにカットしに行ってきたんです☆


a0260772_18080148.jpg


こんなに延びてました‼

これを~

a0260772_18312355.jpg



a0260772_18324476.jpg

こうなったところを

a0260772_18332774.jpg

私が一太刀目を切らせてもらいました☆


a0260772_18340582.jpg

バッサリ‼

a0260772_18344909.jpg

こんなになりましたぁ☆

a0260772_18353040.jpg


a0260772_18362331.jpg

ただ捨ててしまう髪の毛が、誰かの役に立つのはとっても素敵ですね!

カットした髪の毛が31㎝以上必要みたいなのです。

今から伸ばされるかた、今長い方、一度『ヘアドネーション』調べてみられてください‼



a0260772_18442174.png

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-24 17:55 | 子供 | Comments(0)

ただいまー福岡

こんにちは~♪

昨日の夜、福岡に帰ってきました!

毎回車で帰るのでなかなかの長旅でした。

いつも主人と交代しながら運転するんですが、最後主人の運転でした。

寝ないようにしりとりしながら帰っていたんですが、つい私が2~3分ウトウトしていて、ハッと目を覚ますと、降りるはずの『八幡』インターの文字を通過していくのが見えました(|| ゜Д゜)


え‼


オイ、オイ、


何でだよーーー


最後の最後でまさかの降り口間違い‼


八幡インターから10分で帰れるところを、30分かけて帰りました。(ToT)

方向音痴にもほどがある!



さて、

今日から、私も仕事始めです☆

まずは今オーダーいただいているオーダーを仕上げていきたいと思います☆


写真は昨日のです♥

a0260772_14203025.jpg

最後の高知の朝、テレビにだいすけお兄さんが出ていて癒される♥


a0260772_14214471.jpg

高知から見る広い太平洋。

a0260772_14223991.jpg

帰り道、香川の讃岐富士

a0260772_14244252.jpg

瀬戸大橋~♪

a0260772_14252017.jpg





[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-19 14:10 | 旅行 | Comments(0)

高知四日目

こんばんは‼

今日は朝から高知県立美術館へいってきました。

目的はこちら↓

a0260772_21080791.jpg

チームラボによる展示会があってました♥

a0260772_21094267.jpg

a0260772_21100476.jpg

a0260772_21105459.jpg

a0260772_21120617.jpg

a0260772_21130536.jpg

a0260772_21132370.jpg

a0260772_21142916.jpg

a0260772_21150659.jpg

体験型アートは子供にも大人にも大人気でしたよ♥

そして、もう1つ、『透明標本』↓

(ここからは少しグロテスクなものなので嫌いな方はスルーしてください)

a0260772_21185230.jpg

軟骨や骨に色素をつけ、たんぱく質を透明にするとこんか不思議な標本になるそうです!

不思議。

a0260772_21200207.jpg

ひとりで夢中になってみてました。

a0260772_21224224.jpg

a0260772_21242808.jpg

a0260772_21244666.jpg

a0260772_21250645.jpg

明日は、福岡に帰ります~♪

おやすみなさい‼

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-17 21:04 | 旅行 | Comments(0)

高知2日目、3日目

高知2日目~♪

a0260772_12111056.jpg

お天気は曇り空ですが、『仁淀川』に遊びにいきました。

お魚(ちっちゃな)一杯とれましたよ♥

a0260772_12133495.jpg

夜はいとこたちと花火☆


3日目~♪


a0260772_12150250.jpg

昼は流しそうめん。

義兄がビールの懸賞で当てたもの⁉

a0260772_12170793.jpg

義父が作ったブランコ⁉すごい!



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-16 12:09 | 旅行 | Comments(0)

高知帰省1日目

こんばんは~‼

高知帰省初日。

移動ばかりでしたが、今回はしまなみ海道から帰りました。

あいにくの曇り空でしたが、気持ちが良かったです♥

a0260772_20462020.jpg

a0260772_20480484.jpg

今治イオンモールになんと、あばれるくんが来ていて、子供たち大興奮!

a0260772_20492823.jpg

穴があれば入っちゃいますよね(笑)

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-14 20:42 | 旅行 | Comments(0)

エプロン姿♥

こんにちは~♪

先日、兄家族が天草に旅行に行ったそうで、イルカちゃんを見てきたそうです!

動画を見せてもらったんですが、たくさーーんいてとっても楽しそうでした♪


いーなーいーなー♥(^-^)


来年は行ってみたいなぁ‼


さてさて、今日はお客様からのうれしいお写真をご紹介です!


先日、blogでご紹介した子供用エプロンを試着してお写真おくって下さいました~♪

こちら↓

a0260772_13084371.jpg


姉妹ちゃんのお姉ちゃんが幼稚園で使うそうです(*´∀`)

妹ちゃんからの『かわいい♥』をいただいたそうで私もとってもうれしいです‼


実際に使っていただけるのが一番幸せです☆

ありがとうございました(^-^)

a0260772_13324420.jpg

明日から、高知の義実家にいってきまーーす!

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-13 13:04 | ハンドメイド | Comments(0)

大人黒ハット

こんにちは~♪

今日はお友だちが遊びに来るので、お昼は餃子partyです!

朝から部屋のなかがニラ臭くて(笑)


マダカマダカと子供たちが窓の外を見てます(^-^)

さて、今日もオーダー頂きました商品のご紹介です☆

大人帽子、ブラックをオーダー頂きました‼

a0260772_11151240.jpg

リボンには白黒ストライプ、ゴールド等のエレガントなものがお好みでしたので、これまたモノトーンをベースにしております。

a0260772_11165324.jpg

a0260772_11173712.jpg

まだまだあたた暑い日が続くので活躍してくれると思います☆

ありがとうございました(^-^)

皆様も、よい1日を~♥



[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-11 11:12 | ハンドメイド | Comments(0)

夏の必需品!

こんにちは~♪

やっぱり暑い1日でした。

今日は、帰省した友人が明日遊びに来るのでおうちのお方付けをしてました。

片付けベタな私、毎回毎回思うことは、こつこつ片付けしてたらこんなに苦労しないのに……(。>д<)ってことです。


でも、おかげでお部屋すっきり♥(^-^)


明日友達に会うのが楽しみです☆

さて、今日もオーダー商品のご紹介です☆

a0260772_18100522.jpg

夏の暑い日差しをさえぎるつば広帽子です!

今回は大人シックにとのオーダーでしたので、モノトーンベースの飾りをほどこしました。

a0260772_18114368.jpg

a0260772_18132152.jpg

レースやチュール、リボンなど色々なブラックの中で小さなタッセルが揺れます。

夏の思い出のシーンで使っていただけたらうれしいです♥

ありがとうございました❗

[PR]
by yuzuironohana1021 | 2017-08-10 17:58 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たたたん様☆blog閲覧..
by yuzuironohana1021 at 21:53
n.h.a様☆ ブログ..
by yuzuironohana1021 at 21:23
初コメント失礼いたします..
by n.h.a at 20:11
みーや様☆ルガルボニート..
by yuzuironohana1021 at 14:31
夜分にコメント失礼します..
by みーや at 23:55
sakamaki様☆メッ..
by yuzuironohana1021 at 09:37
以前、黒崎のイベントで姉..
by sakamaki at 14:38
chobi様☆岡垣マルシ..
by yuzuironohana1021 at 18:50
昨日購入させて頂いた者で..
by chobi at 09:19
こんばんは!momoyu..
by yuzuironohana1021 at 20:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オーダーリュック&ゴールド
at 2017-09-25 07:38
人気!定番ヘアゴム
at 2017-09-24 12:14
新作ヘアゴム☆
at 2017-09-23 20:43
新作バッグ
at 2017-09-23 19:08
エプロン☆
at 2017-09-21 18:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧